土曜の丑の日(?)

いやー、この二日ばかり、モーレツな暑さでしたね。
山鉾巡行、曇りで良かった。昨日だったら、熱中症患者が、多発したかも。

一昨日の、我が家の二階のリビングの状態です。エアコンが無いので^_^;

苔玉も、こんなんです^_^;

庭のキュウリも、枯れかけています。

畑のミニトマトは、もっと悲惨な状態に。日に三度、水やりをしているのですが^_^;

幸い、プランターのオオバや、

コマツナは、順調に育っています。

と云うわけで、野菜には、栄養をつけて上げようと、肥料を補給します。

同じく、私も元気をつけねばと、昨日の土曜日、昼食にこんなんを。

今年、初めてのウナギです。臨時収入が入ったので(^O^)

が、昨日ほどではありませんが、今朝もこんな状態です。

みなさまも、体調管理には、くれぐれも気をつけて。水分補給も怠らずに。