キャッシュバックで、バックアップ2

キャッシュバックでゲットした、HDDですが、この際、USB⒊0の、
インターフェイスを増設することにしました。結構迷ったのですが、
こんなんを購入してみました。

中身は、こんなんです。

拡張ボード本体と、ドライバのCDです。

このPC、初めて開腹します。サイドパネルを開けるだけで、簡単に、
内部にアクセスできます。

このバックアップ用の、リチウム電池の横のスロットに、取り付けます。

マニュアルには、電源を取るように書かれていますが、今回は、セルフパワード、
自前の電源を持つ、HDDを接続するので、電源を取らずに組んでみます。

作業は、ものの10分で完了です。これで私のPCも、USB⒊0対応に。

その後、ドライバをインストールし、これで使える状態になるはずでしたが、
何故か、HDDを認識してもらえません^_^;

やっぱり、電源を取らなければダメなのかも。