俺とは違うなぁ(by 倉石)

今朝の朝日の朝刊に、こんな広告が。

ニコンのD750です。このカメラに関しては、D700の正統な後継機として、
かなりの期待を持って、その発売が待たれていました。私もその一人です。

D600では、物足りないし、D800では、画素数が多すぎるし。

と云うわけで、ひと月ほど前から、WEBでも、フェイク画像があちこちで
見られました。最初に現れたのがこれ、

えー、これは無いやろ、と云うことで、次に現れたのがこれ、

四つ葉のモードダイアルに、丸目のファインダー、これならD700の後継機として、
誰もが納得です。私も、何台か、カメラを処分して、購入に備えなくては。

で、昨日、ニコンより、正式に発表されたのがこれ、

一瞬、目を疑いました。ほぼ、最初のフェイク画像のまんまです。
モードダイアルはともかく、せめてファインダーは、丸目にしてくれないと。

スペックも凡庸で、これならD600とあまり変わりません。名称も、
D750と云うより、D650のほうが、ふさわしいかも。

私のD600です。ファインダーを無理やり、丸目に改造したりして^_^;

まあ本音を云うと、これで買う理由が無くなりましたので、ホッとしました。
先月、V3、買ったばかりですし^_^;