13日の金曜日に

先月、21日、新しい iPhone の予約を済ませ、iTunes のバックアップを、
と思った矢先、PCがお亡くなりに(^_^;)

プログラムの更新に失敗し、必死に元に戻そうとしてはるのですが、

デスクトップの表示までは辿りつくのですが、マウスも、キーボードも
全く操作ができない状態に。仕方なく、強制的に電源を落とします。

と云うわけで、23日に、新しいPCをオーダーし、今週の11日に、やうやく
届きました(^_^;)

そして、昨日の13日の金曜日!に、セットアップを行いました。が、その前に
壊れたPCから、HDDと、USB3.0の拡張ボードを取り出します。

拡張ボードは、そのまま新しいPCに組み込み、HDDは外付けドライブとして、
新しいPCに繋ぎ、写真や、音楽データの救出を試みます。

速攻で、開腹し、拡張ボードを組み込み、セットアップを。

ユーザーの登録で、少々手こずりました。マイクロソフトアカウント?
ってなんやねん、アップルIDみたいなもの?

とまれ、ウエブにも無事に繋がり、メーラーの設定を済ませると、サーバーには
500件近くのメールが溜まっていました(^_^;)
iPad で受信していても、サーバーからは削除されない仕様です。

続いて、プリンタドライバを組み込み、テストプリントを済ませ、ついでに
写真も印刷してみました。

手前が、新しいキーボードですが、打鍵感がイマイチ頼りないので、古い
キーボードをそのまま使うことに。

マウスは、右の新しい方が使いやすそうです(^o^)

ディスプレイは、前のままです。数点、ドットが欠けていますが、実用上は
問題ありません。

と云うわけで、今日はこれからHDDのデータの救出に掛かります。
iTunes のデータ、無事に救出できると良いのですが・・・