大阪モノレールに乗って

昨日、曇り空の下、大阪モノレールに乗って向かった先はここ、

ここが何処かと云えば、

万博記念公園駅です。駅の向こうには、このやうな光景が、

ご存知、万博記念公園ですが、昨日、訪れたのは、反対側のエキスポシティです。

ここには、日本最大級の観覧車があって、

望遠で覗くと、ゴンドラの底の一部が、ガラス張りになっています。
前にテレビで見た時には、全面がガラス張りだったような気が。

が、昨日、ここに来たのは、能勢の某身体障がい者施設の入所者が
ここに遊びに来ていて、家族と合流して、半日を過ごすためです。

と云うわけで、まずはフードコートで昼食後、それぞれの家族同士で別行動を。

私が、兄と一緒に入った先は『ニフレル』と呼ばれる水族館、前から一度
来てみたかった所です(^o^)

フツーの水族館のような、巨大な水槽はありませんが、

それなりに、展示に工夫が凝らされていて、

いつまでも見飽きません。

ここの1番の目玉はこれ、

水槽の上に、なぜかキャットウォークが作られていて、中には怪しい動物が、

見にくいですが、なんと、ホワイトライオンぢゃなく、ホワイトタイガーです(^o^)

その後、ショッピングモールを散策し、巨大な某Tタヤや、Lフトを巡り、
兄も、久しぶりの外出を楽しんでいたようです。

その後、3時半ごろ、駐車場で入所者と別れ、帰路に着きました。
スタッフのみなさま、お世話になりました。