各駅停車に乗って

昨日は、お日柄も良く、10時03分発の各停に乗って、向かった先はここ

大阪駅、と云うか、梅田へ。ここで、鳥さんに逢える、と云うことで(^o^)

阪神デパートで、開催されている、『サンダーバード』(正確には『サンダーバーズ』ですね)博へ。

入り口の前には、こんなんが

入場する前から、テンションが揚がります。で、500円払って、入場すると、そこは別世界。

写真も撮り放題です(^o^)

ご存知、サンダーバード1号の勇姿が

実際に撮影に使われた、背景だそうです。

2号の方が、人気がありましたね。

でも、私が、一番見たかったのは、これ

レディ ペネロープの愛車、ロールスロイスの6輪車です。

このドラマが放映されていた頃、我が家のテレビはまだ白黒だったのですが、
劇場版を観にいって、初めて、この車の色がピンクだと知って、驚いたものです(o_o)
今なら、じぇじぇじぇ、と云ったところです。

今見ても、新鮮です。

会場には、こんなんも

1号の操縦席が。

お約束ですので、座ってみました(^_^;)

小松崎茂画伯が、プラモデルのパッケージのために描きおろした、原画の展示も

会場の外に売店があったので、カタログを買おうと思ったのですが、残念ながら見あたらず、
代わりに、こんなんを購入しました。

クリアファイルとピンバッジを。

この『 サンダーバード博』、本日まで 阪神デパートで絶賛開催中です。

昨日の、夕方のニュースでも紹介されていましたので、ご覧になってない方は是非。