仕事始め

正月休みも昨日で終わり、世間では今日から仕事始めのところが殆どだと思いますが、
高槻の図書館は、昨日の5日(日)から開館してくれました。

そう云うわけで、昨日行ってきました。

最近気に入っているのが、このバッグです。

某ブログでも取り上げられています。購入したのは紹介される前でしたけど。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20131128_625398.html

容量はかなり大きめですし、頑丈に作られていますが、このくらいが限界かも。

サイドのポケットにはデジカメがぴったりと収まります。

フラップの内側には、iPadが収納できます(^o^)


図書館に行くと、同じ思いの人が多かったのか、結構な混みようでした。
いつも見かける、ホームレスのおっちゃん達も来ていました。

で、こんなんを借りてきました。


さて、正月休みは、あまり外出もせず怠惰に過ごしていたので、
少し体重が増えたような、てか実際に増えてしまいました(^_^;)

今日はこれから、梅田界隈を歩き回って来ます。