323系に乗って2

トーQハンズで買い物を済ませ、再び駅に入場し、環状線のホームへ。
待つことしばし、入線して来たのは、

JR西日本が、去年の12月より投入し始めた、新型の323系です(^o^)
運行が始まって、そろそろ1年になりますが、乗るのは初めてだったりします(^_^;)

だいたい、大阪に行っても、梅田界隈しか行かないし、南に行くのも地下鉄やし。
環状線に乗るのは、久しぶりです。いそいそと乗り込むと中はこんなんです。

窓の外には、先月、10月3日、惜しまれつつ引退した、103系の正統な後継機、
201系が見えています。が、この電車も、そろそろ引退の噂が。

と云うわけで、この日、323系に乗って向かった先はここ、

JR鶴橋です。鶴橋と云えば、焼肉屋と云うことで、駅を出るとこのやうな光景が、

狭い路地の左右に、焼肉屋が並んでいて、あちこちから焼肉の匂いが漂ってきます。
歩いているだけで、匂いが染みつくかも。このデンジョンのような路地を抜けると、
この日の目的地、某焼肉屋が見えて来ました。

これから、この店で、久しぶりの同窓会兼、打ち合わせを行うのですが、
キチンと綿密な話ができるか、一抹の不安が・・・・