323系に乗って

先日の火曜日、新快速に乗って向かった先はここ、

JR大阪駅です。時空(とき)の広場は、この時期恒例のクリスマス仕様に。

所々には、こんなんも置かれてはいますが、昼間見てもイマイチです(^_^;)

が、夜間は、このやうな光景が見られるようです。そんな中、気になったのがこれ、

時空の広場には、金の時計と、銀の時計があって、金の時計は、今も綺麗に輝いて
いますが、銀の時計はやたら錆びついています。ひょっとしたら、純銀特有の錆、
あるいはわざわざこのような『汚し』をかけているのか、それとも、例の神戸製鋼
不良品が使用されているのか、興味は尽きません。

その後、ダイ◯百貨店の、10FのトーQハンズへ向かい、

こんなんを買って来ました。これが何かと云えば、

先日、新聞で紹介されていた、新聞クリップです。私は新聞、綺麗に読むのですが、
同居人がクチャクチャにするので困っていて、この記事を見て、これは買わねば、
と速攻でゲットしました。これで、同居人が読んだ後の新聞も、気分良く、読める、
はず・・・