各駅停車に乗って2

阪神デパートで、『サンダーバーズ博』を楽しんだあとは、
本物の鳥さんに逢うために、向かった先はここ

この梅田スカイビルを擁する、新梅田シティです。丁度お昼時です。
この季節にしては、天候も穏やかなので、近くのコンビニで、弁当と、お茶を購入し、
公園のベンチで昼食を。

するとこんなんがやって来ます。

と云うわけで、スズメにもご飯をおすそわけです。

こんなんもいました。

食事の後、満足そうに、枝に留まっています。

その後、植物エリアに移動します。

この時期に、菜の花が咲いています。

木の上にはキジバト

あたりを見回すと、なにやら鳥影が

モズのようです。

ここ、新梅田シティは、夏にはホタルも見られるそうですので、
モズがいても不思議ではありません。流石にカワセミはいないと思いますが。

この梅田スカイビル、最近ではちょっとした観光名所になっていて、
外国人観光客の姿も、時々みられるようになりました。