開花は順番に

3月も25日になり、各地のサクラ、満開の便りも聞こえて来ますが、我が家の庭ではこのやうな光景が

f:id:yujiro-1:20210325044222j:plain

プランターのチューリップがやうやくと云うか、ついに花を咲かせ始めました。

f:id:yujiro-1:20210325044324j:plain

最初、一斉に咲いてくれたらまとめて写真が撮れるのに、と思ったのですが、順番に咲いてくれた方が長く愉しめるかも、と思ったりします。

f:id:yujiro-1:20210325044514j:plain

別のプランターでは、チューリップに混じってこんなんも咲き始めました。

f:id:yujiro-1:20210325044707j:plain

何が咲くんやろ、と思っていたのですが、紫色のムスカリでした。

f:id:yujiro-1:20210325044839j:plain

と云うわけで、庭をバックに撮ってみました。しばらくはこの光景が愉しめそうです(^O^)