今週からの愉しみは・・・

9月も今日で終わり、明日から10月です。そんな中、私が7月から、毎週愉しく観ていたこのドラマ↓

残念ながら、先週で終わってしまいました(^_^*)  で、今週から私は何を生きがいに生きて行けばええんや!と思っていたのですが、

某局で、今日から、小芝風花嬢がヒロインを演じはる、こんなんが放映されます(^O^)  実はシリーズ2と云うことで、シリーズ1が先週再放映されておりました(^O^)  当然、私も観ていたのですが、15分のミニドラマで、全4作と云うことで、1時間でお終まいです(^_^*)

そんな中、先週送られて来た、WOWOWのPGをつらつらと眺めていたら、

来週の日曜日、こんなんが放映されます!あの万城目学氏のデビュー作の映画化作品です。原作は1年ほど前に読んでいたのですが、それ以来、

この映画、いつか観たいと思っていたのですが、思ったより早く願いが叶いました。来週の日曜日が今から愉しみです(^O^)  速攻で録画予約したのは云うまでもありません。万城目氏と云えば『鴨川ホルモー』に続く、この第2作↓

1度読了して、読み返している最中です。私は文庫版で読んでいるのですが、巻末の児玉 清氏の解説が絶品です。児玉氏と云えば、あのT・クランシーの作品を原書で読んではったと云う、ミステリー通ですが、上の作品、以前お台場の某局でドラマ化された際、脇役で出演してはったそうです、知らんかった(^_^*)  と云うわけで、このドラマも再放送して下さい、某局さま・・・