やうやく秋が・・・2

昨日は久しぶりに雨の朝を迎えましたが、今朝はそれほどの雨は降っていないやうです。と云うわけで、水曜日、雨が降る前に、畑のスイカを刈り取ってみました。

畑には、何個かのスイカが実っていて、1番大きなスイカ

測ってみたら、13センチでした。

全部で、5個のスイカを収穫したのですが、食べられたら嬉しいのですけど・・・

刈り取ったあとは、鍬を入れてダイコンを植えるつもりです。

畑の周りには、ヒガンバナが咲いているのですが、こんなところに植えた憶えはありません。

が、折角なので、アップで撮ってみました。

西側の塀際にも、ようさん咲いています。我が家の庭にも、やうやく秋がやって来たようです(^O^)