謎のヒガンバナ

昨日から10月、やうやく秋がやって来たやうな気が。そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

フヨウが花を咲かせています。猛暑の時には、あまり花を咲かせていなかったと思うのですが、涼しくなって、花の数が増えて来たやうな気が、

と云うわけで、アップで撮ってみました。

その上には、ようさんツボミが見えるので、これからも花を咲かせてくれそうです(^O^)

 西向きに植えている、ムクゲも花を咲かせています。

これもアップで撮ってみたのですが、フヨウと良く似ているやうな気が。そして塀際ではこのやうな光景が、

10月になって、やうやくヒガンバナが咲き始めました。

見にくいので、角度を変えて撮ってみました。そして庭の奥にはこんなんも、

薄いピンクのヒガンバナが咲いています(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。が、こんなんをここに植えた憶えはありません。なんでここに生えて来たのか謎です・・・