新名神に乗って2

レストランで昼食を摂ったあと、再び園内に戻るとこんなんが

ヒメシャガやそうです。フツーのシャガは白いのですが、このヒメシャガは薄紫です。その近くにはこんなんんが、

エーデルワイスですが、正しくはエーデルヴァイスやと思うけど。

そう云えば、昼食を摂ったレストランの店名も、エーデルワイスやったような気が。

園内には小さな池もあって、その周りにはこんなんが咲いています。

ニッコウキスゲです。確かユリの一種やと思います。

これもアップで撮ってみました。その後、お土産屋と云うか、売店に行ってみるとこんなんが居てます。

ご存知、槙野万太郎ぢゃ無く、牧野富太郎博士の立て看板です。と云うのはこの売店の奥で、現在こんなんが開催されていて、

これを見に来たのが目的だったりします。続きはまた明日。