替えてはみたけれど・・・

3月も20日を過ぎましたが、昨日は寒風が吹きすさび、寒い1日でした。そんな中、先日Aマゾンよりこんなんが届きました。

箱の中身はこれ↓

中華製の8K対応のHDMIケーブルです。何故こんなんを購入したかと云えば、10日ほど前、ウェブでこの記事を見たからです。

フツーに買えば、1000円は下らない、8K対応のHDMIケーブル、ほぼ半額で販売されていて、速攻でオーダーしてみました。

さらに、私は先日某社の製品のレヴューを書いて、1500円のAマゾンギフトをゲットしていたので、これを使って、0円で購入出来ました(^O^)  で、購入したHDMIケーブル、何処に繋ごうかと、少し悩んだのですが、

結局、書斎と云うか、隠居部屋の3DTVと、BDレコーダーを繋いでいるケーブルを交換する事に。

このTV、PCのセカンドディスプレイとしても使われていて、下の入力1はPCに繋がっていて、上の入力2のケーブルを交換します。

フルHDの3DTVですが、BDレコーダーはフツーの2Kなので、いささかオーヴァースペックのやうな気も・・・

数分で交換を終えました。以前のケーブル、いささか長過ぎたので、見た目がスッキリしたような気が・・・