これからのTVの行く末は・・・

8月も今日で終わり、明日はもう9月なのですが、連日猛暑が続いています(^_^*)

閑話休題、私の書斎と云うか、隠居部屋には10年以上前に購入した、32インチのTVが置いてあって、

一応、PCのセカンドディスプレイとしても機能するのですが、殆ど出番がなく、フツーのTVとして使われています(^_^*)

数年前に、リヴィングのBDレコーダーを4Kチューナー付きの機種に買い増ししたので、お古のレコーダーをこのTVに繋いだのですが、そのせいで机の上に何も置けなくなってしまいました(^_^*)  各種リモコンもレコーダーの上に置いています。なんとかせんとあかんばい、と云うことで、

TVを、何故か部屋の隅に置いてあった、ディスプレイスタンドに載せて、その下にレコーダーを入れてみると、高さがぴったりです(^O^)  

手前には結構大きなスペースが出来て、あれこれ置けそうです。本来はキーボードを格納する為のスペースですが、レコーダーも収納出来るようです。で、このレコーダー、15年くらい前に購入したのですが、古い録画リストを見てみると、

先頭は、2012年に、松下のミラーレスGHー1で録画した『ひこにゃん』でした。このTVには、外付けのHDDも繋いであって、こっちの録画リストも見てみると、

トップは2012年の3D紀行です。そう云えば、10年くらい前までは、WOWOWやBS11で3Dの映像も放映されていました。実はこのTV、3DTVだったりします。

3DTV、知らん間に消えたしまったようですが、結構愉しかったので復活して欲しいと思います。が、これからはHMDや、ホログラムを利用した3Dが普及して行くのでしょうか?