これでおしまい

先日、WOWOWでこんなんが放映され、私は速攻で予約録画し、昨日の午前中観させて頂きました。第1作目から22年ぶりに制作され、昨年公開されたのですが、諸般の事情で劇場に観に行けなかったので、放映を待ち望んでおりました。いやー面白かったですね(^O^)

このシリーズ、1999年に第1作が公開され、私は劇場に観に行った憶えが。その後2003年に第2作と第3作が公開されました。こっちは劇場で観た憶えはありません(^_^*)  WOWOWでは今回の第4作の放映に合わせて、前作も放映されたのですが、これらは録画しませんでした。

と云うのは、これまでの3作、DVDを持っているからです(^O^)

現実世界と仮想世界を行ったり来たりするお話ですが、これを映像化したのが、ウォシャウスキー兄弟だったのですが、この新作はウォシャウスキーのお姉さんが作ってはります!兄弟には姉さんもいたんかいなと調べてみると、

この兄弟、なんと性転換してはりました!最初は兄が、続いて弟も。だったら今度の新作のタイトル『メイトリックスレザレクションズ』ぢゃなく『メイトリックストランスジェンズ』の方がふさわしいやないの、と思ったり・・・

閑話休題『メイトリックス』と云えば、思い出すのが、SニーのPS2です。

上記のやうに、平成12年3月4日に発売されたこのゲーム機、私もその1週間後に購入したのですが、それはゲームのためだけぢゃなく『メイトリックス』のDVDを観るためでした。

上に書かれているように、PS2、我が家ではBDレコーダーを購入するまで、ゲーム機と云うより、DVDプレイヤーとして使われておりました。