やうやく開花

8月も今日を入れてあと2日、明後日はもう9月ですが、相変わらず猛暑が続いています(^_^*)  そんな中、我が家の花壇ではこのやうな光景が、

蒔き直したヒマワリが、やうやく花を咲かせ始めました(^O^)

が、ツボミは2センチくらいです。花びらが開けば、5センチくらいにはなりそうですけど。

その前では、ミニトマトが過熟して、破けてしまっています(^_^*)  もう少し、早く収穫すれば良かった。

庭のフヨウ、暑さのせいか、あまり花を咲かせてくれません。が、テラスの屋根の上には、何やら猫影が、

見にくいので、アップで撮ってみました。

長女のチビクマが居てました。朝はここが涼しいみたいで、たいていここに居てます。