3月を迎え2

畑の準備が出来たところで、3日ほど前に加工した種イモを植えて行きます。

畝に沿って、30センチおきに、種イモを植えて行きます。

ひとつの畑に15個、全体で40個植えてみました。

植えたあと、ニャンコの狼藉を防ぐために、トゲトゲを置いて行きます。

が、それだけでは不安なので、畑の一部を、ニャンコの狼藉用に空けておきます。

あくる朝、このやうな光景が、

案の定、畑の空いた部分にニャンコの狼藉の跡が。

が、種イモを植えた箇所にも、狼藉の跡が(^_^*)  速攻で手直ししましたが、しばらくはニャンコとの闘いが続きそうです(^_^*)

犯猫はたぶんこの子、食客ニャンコのテル君やと思います。彼にすれば、食事のお礼に、有機肥料を散布してあげたのに、と思っているのかも・・・