こんなん観てます

T・ゴス女史の『アテナ・クラブ』シリーズの最終巻を読了したあと、昨日からこんなんを観ています。

昨年暮れから放映が始まった、小芝風花嬢主演のBS時代劇です。私はTVドラマ、朝ドラと大河ドラマ以外は殆ど観ないのですが、小芝嬢のドラマだけは、結構観ていたりします(^_^*)

これは一昨年放映された、相沢沙呼氏原作の、ミステリーでしたが、主演の清原果耶嬢とは『あさが来た』以来の共演でした。ドラマも良く出来ていて、私は原作を読んだ憶えが。

上はBSのドラマですが、あまり話題にはならなかったような気が。これも原作を読んだ憶えが。で、結構話題になったのがこのドラマ↓

小芝嬢が、髪を金髪に染め、蓮っ葉なDJを演じてはったのですが、早口のマシンガントークが話題になりました。が、このドラマ中途半端に終わったので、続編が作られそうな予感が。

が、なんと云っても、小芝嬢の原点とも云えるのはこのドラマです。

朝ドラのデビュー作『あさが来た』です。昨年暮れ、BSの某局で1週間分ずつ放映されていたのですが、時々観ておりました。そう云えば、WOWOWでも、先月こんなんが放映されていて、つい観てしまいました(^_^*)

とまれ、小芝嬢のこれからの活躍を期待しています。朝ドラのヒロインを演じて欲しいと願ってるんは、私だけや無い、と思うのですが・・・ご一考下さい、NHKの偉いさん。