TV三昧の日4

昨日は3月を思わせるやうな暖かい一日でしたが、私は家から出ずにTVばかり観ていました(^_^*)  最初はこれ、

昨年、六本木の某局で放映されていたドラマの劇場版です。WOWOWで先月放映されたのを録画していたのですが、昨日思い立って観てみました。が、内容はイマイチだったような(^_^*)  小芝嬢の魅力を活かしきれていないような気が・・・

と云うわけで気を取り直して観たのがこれ、

渋谷の某局の連続ドラマです。先月から放映が始まって、先週の土曜日に最終回が放映されたのですが、同じ日の午後、1話から3話までが一挙放映されたのをつい観てしまいました。セットもキャストも豪華で、4話で終わるのはもったいないと思っていたら、この後、エピソード2が放映されそうです、良かった。そんな中、同じ某局の朝ドラ、毎朝愉しく観させて頂いているのですが、先週から新たな人物が登場してはります。

ヒロインの恋仇になりそうなこの女性、どこかで観た覚えが・・・と云うわけで調べてみると、

関西ではお馴染みの某ソーメンのCMに出てはる、八木莉可子嬢でした。趣味で短歌を作ってはるとの役柄なので、八木嬢が初めて、五島うどんを食した時の感想を、私なりに詠んでみました。

『時にこれ 五島うどんも 美味なれど わたしやっぱり 揖保乃糸やわ』 お粗末(^_^*)