せめて半額なら・・・

昨日は久しぶりに図書館へ行って来ました。予約した本の受け取りと、読了した本の返却のためです。読了したのはこれ、

吉原真里氏のドキュメントなのですが、この中にこのやうな記述が。

1970年に開催された、福岡でのバーンシュタイン氏の演奏会、この会場に私も居てました!会場は確か、天神の九電体育館、音響は最悪で、冷房の音がうるさく、1楽章が終わったあと、冷房が切られて、氏が汗だくになりながら指揮をしてはったのを覚えています。

閑話休題、借りて来たのはこれ、

綾辻行人氏の旧作です。初めに右の続編をリサイクル置き場から救出して、ついでに前編を借りて来ました。2008年に書かれたこの短編集、昨日から読み始めたのですが、数年前に読んだような気が・・・2冊目はこれ、

SFマガジンの10月号、内容はともかく、書評とハヤカワの新作情報を読むのが目的だったりします。で、私が首を長くして待っている、シオドラ・ゴス女史の新作、近々出版されるようです(^O^)

が、お値段が3000円!もします。買おうと思えば買えるのですが、多分、図書館で借りることになりそうです(^_^*)  電子本で半額くらいなら、余裕で買えるのですが・・・