5ヶ月待たされて

11月も10日を過ぎ、やうやく秋めいて来たと思ったら、昨日、近畿地方では『木枯らし1号』が吹き荒れ、そろそろ冬服を出さねばと思わされました。そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

ニャンコの水飲み場の隣では、ツワブキが花を咲かせています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。その奥にはこんなんも、

小さなキクが花を咲かせています。

こっちもアップで撮ってみました。そんな中、昨日、図書館へ予約した本の受け取りに行って来ました。借りて来たのはこれ、

中山七里氏のミステリー、シリーズの3作目やと思います。予約したのは6月でしたが、私の前にはようさんの人が並んでいて、5ヶ月待たされました(^_^*)  まあ、そんなに急いで読む必要も無かったのですけど・・・2冊目はこれ、

図書館に入ってすぐの広場(?)に展示されていて、面白そうなので借りてみました。たまにはこんなんも読まなくては。