梅雨も明けて

昨日、関西地方は梅雨明けしたらしいとの事ですが、ホンマはもっと前に梅雨明けしてたんとちゃうん、と思っているのですが、そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

先月タネを蒔いたヒマワリ、一本だけ順調に育っていて、もうすぐ花を咲かせそうです(^O^) が、その奥では、このやうな光景が、

雑草に囲まれて、小さな苗が生えています。と云うわけで、雑草を抜いて、支柱を立ててみました。

これで多少は見やすくなったようです。

ついでに、背の高いヒマワリの支柱も、長めのものに取り替えてみました。

ついでに、コスモスのタネを蒔いてみました。袋には、蒔きどきは6月の終わりと書かれてありますが、多分大丈夫やと思います。

取り敢えず、ミニトマトの前に置いてみました。トマトが枯れたら、場所を入れ替えるつもりです。