キュウリは急には5

週末の大雨、各地に甚大な被害をもたらしたようです。被害に遭われた方には、心からお見舞いを申し上げます。が、九州では今日も大雨が降るとのこと。お住まいの方々は、充分に気をつけてお過ごしください。そんな中、当地では適度な降雨で、私も2日ほど、水撒きをせずに過ごせたのですが、軒下ではこのやうな光景が、

左側のキュウリ、やはり元気がありません(^_^*)  お亡くなりになりそうです。

軒下には、小さな実がなっているのですが、収穫は出来ないかも。が、隣ではこのやうな光景が、

7月になって、アサガオが元気に咲き始めました(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。そして花壇では、

先日タネを蒔いたヒマワリが、芽を出して来ました。

20粒ほど蒔いたタネのうち、4粒ほどが発芽しています。残りはダンゴムシに食べられたようです(^_^*)  そして花壇にはこんなんが、

長女のチビクマです。私がヒマワリの写真を撮っているのを見て、近づいて来ました。

ミントの香りが気になっているのかも。