キミは貞子か?

6月も今日を入れてあと4日、今週金曜日はもう7月です。で、しばらくは真夏のやうな日が続きそうですが、我が家の庭ではこのやうな光景が、

そろそろ見納めのアジサイの隣で、モントブレチアが咲き始めています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。毎年この時期に花を咲かせるのですが、ここに植えた覚えはありません。その隣では、

トマトのモモタロウも微かに色づき始めています。もうすぐ収穫出来そうです(^O^)  

その後ろの花壇では、ひと月くらい前にタネを蒔いたヒマワリがだいぶ背を伸ばして来ましたが、花を咲かせるのは、もう少し先になりそうです。そして寝室ではこのやうな光景が、

長女のチビクマが、こたつから半分身を乗り出しています。キミは貞子か、と思ったりして・・・

と云うわけで、期間限定で、チビクマ改め、サダクマに呼び名を代えてみることにします。