謎のブツが、足に

5日ほど前、私の足にこんなんが、

赤いブツブツが出来ています(^_^*)  少し痛がゆいです。どうやらノミかダニに噛まれたみたいです。ここ数年チビクマが隣で寝ているのでそのせいかも。と云うわけで、ドラッグストアでこんなんを購入して来ました。

ダニ撮りぢゃなく、ダニ捕りシートです。速攻でフトンとマットレスの間に挟みました。これで安心やと思ったのも束の間、

さらに腫れて来ました。寝てる間に知らんと掻いているようです。と云うわけで、皮膚科に行って診てもらうと、やはり虫に噛まれたとのこと。痒み止めの軟膏は先月貰っていたので、今回はこんなんを処方して貰いました。

痒み止めの内服薬です。睡眠剤も含まれているようで、服用したら車の運転はしないように謂われました。これでぐっすり眠れそうです(^O^)

閑話休題、医者に例のダニ捕りシートのことを話したら、あれは気休め程度のものやとゆうてはりました・・・