TV三昧の日々

8月も今日を入れてあと3日、朝夕、だいぶ過ごしやすくなったような気が。そんな中、一昨日の朝、大阪城近くの某局でこんなんが放映されました。月に一度、斉藤雪乃嬢が公共交通機関に乗って、関西各地を巡る番組で、この日は神戸から、有馬温泉まで行ってはります。

7時半からの放映と云うことでオンタイムで観たのですが、番組の最後に、雪乃嬢が、同局のドラマに出てはるとのお知らせが!えー、全く知らんかった。と云うわけで、調べてみると、

同局の夜ドラに出てはるようです。先週分は、配信で観たのですが、声の出演だけで、今週は画面にも出はるようです(^O^) そんな中、同じ日の午後、今度は大川沿いの某局でこんなんが放映されました。

これはJRがスポンサーと云うことで、無理矢理JRに乗って、関西各地を巡らはるのですが、この日、神戸から有馬温泉まで行ってはりました。何と云う偶然、朝の他局の番組と連動していたかのようです。そして、その日の夜、渋谷の某局ではこんなんも放映されました。

この番組、結構好きで、毎回愉しく観ています。この日も速攻で録画して、昨日観たのですが、いやー面白かったですね。3社、それぞれが創意を凝らして魔改造に励むのですが、

以前は改造の予算が限られていたと思うのですが、最近ではそれが無くなったようで、お金に糸目をつけずに、マシンを作り上げる工程に惹かれます。結果は流石のSニー社の圧勝でしたけど・・・