居座るチェア

私の書斎と云うか、隠居部屋のこのPCチェアと云うか、オフィスチェア、

多分、20年以上前に購入して、快適に使っていたのですが、この時期に使うには向いていないようです。それに加えて、数年前から高さ調節用のシリンダーのエアーが抜けて、座面が下がりっぱなしです(^_^*)  と云うわけで、

シリンダと座面の間に、細い鉄棒をかまして使っていたのですが、一念発起して買い替えることにしました。先月、例のマイナポイントの第2弾もゲットしたことやし(^O^)  が、問題は椅子の処分です。NトリやCインズに聞いてみたのですが、椅子を購入しても、不要の椅子の引き取りは行っていないとのこと(^_^*)

と云うわけで、ウェブで業者に見積もりを依頼すると

数社から返答があって、1番安い業者に引き取りを依頼しました。明日、引き取ってくれる予定です。で、代わりの椅子、Nトリや、Cインズで探してみたのですが、良さげな椅子がありません(*^_^*)  と云うわけで、ここ数日Aマゾンを徘徊して、そこそこ良さげな椅子を注文しました。今日届く予定です。

それまでの間、部屋の隅に置いてあった、このチープな事務椅子を使っています。部屋が広くなったような気がしますが、座りごこちはイマイチです(^_^*) と云うわけで、新しい椅子が届くのが愉しみです(^O^)