薫風の中を3

白滝を堪能した後、芥川に沿って引き返していると、川の中にはこんなんが、

カワトンボです。翅を通した光が白い石に写っていました。その先にはこんなんも

コサギやと思います。川の中でエサを探しているようです。

その後も桜公園に向かって引き返していると、下にはこのやうな光景が、

里山の農家が見えています。白いヴァイニィールハウスでは、イチゴ狩りが行われていたような気が。桜公園に着いて上を見上げると何やら鳥影が、

カメラを向けるとカワラヒワのようです。で、結局この日に撮れたのはこの子らだけでした。がこのままでは寂しすぎるので、10日ほど前に町内で見かけたカワラヒワの写真を貼っておきます。

我が家のベランダから撮った写真です。

高い声で、ピーピー鳴いてはりました。

この写真を見た九州の友人は、哲学者みたいやとゆうてはりました。云われてみたらそーゆー風に見えて来ました。