今日からチョウボウ?3

残念ながら、オオルリには逢えなかったのですが、珍しいらしいツグミんが撮れたので、気分良く川沿いを引き返していると、対岸の河原に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210624045234j:plain

カメラを向けると、カワラヒワのようです。河原だけに・・・

f:id:yujiro-1:20210624045323j:plain

しかも水浴びの最中みたいです。

f:id:yujiro-1:20210624045410j:plain

思いもかけず、カワラヒワの入浴シーンに出逢えて、ラッキーでした(^O^)

f:id:yujiro-1:20210624045517j:plain

帰り道、川沿いのBBQ場、開いているようですが、平日の10時半ごろと云うわけで、人影は無く、

f:id:yujiro-1:20210624045707j:plain

前の原っぱでは、いつもの子ヤギが草を食んではりました。

f:id:yujiro-1:20210624045802j:plain

駐輪場に向かう前、橋のたもとから、来しなに見かけた、ネムノキの花を撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210624045925j:plain

対岸にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210624050008j:plain

マガモが、もの凄い格好で身繕いをしてはりました。その後、川に沿って走っていると、対岸の電柱のてっぺんに鳥影が、カメラを向けると

f:id:yujiro-1:20210624050155j:plain

来しなにも見かけた、ボウはボウでもチョウゲンボウです。さらにこっち側、アパートのTVのアンテナにも留まっています。

f:id:yujiro-1:20210624050346j:plain

逆光で見にくいので、反対側から撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20210624050436j:plain

チョウゲンボウから始まって、チョウゲンボウで終わった、この日の鳥撮りでした(^O^)