2月22日は・・・

先日、Cインズホームよりこのやうな入電が、

f:id:yujiro-1:20220204043453j:plain

今月22日はニャンコの日、と云うわけで、ニャンコ用品の宣伝です。ニャンコ用品と云えば、我が家では毎月、結構な金額のニャンコフードを購入するのですが、フツー食べ物の消費税、8%なのに、ニャンコの食べ物の消費税が10%なんはなんでやねん、と思ったり。

閑話休題、その数日後、配達されたCATVのPGの表紙もこんなんです。

f:id:yujiro-1:20220204044046j:plain今月、Aニマルプラネットを中心に、ニャンコの特集が組まれているようです(^O^)  TVと云えば、某衛星波では毎年ニャンコの特番が組まれていたのですが、

f:id:yujiro-1:20220204044454j:plain

ウェブを覗くと、今年も特番が組まれているようです(^O^)

 で、ニャンコと云えばSF読みなら真っ先に思い出すのがこの作品です。

f:id:yujiro-1:20220204044758j:plain

R・A・ハインラインの傑作です。松田聖子嬢には、よく似た名前の楽曲があるようですが、何の関係もありません。で、この作品なぜか日本で映画化され、昨年2月に公開されたのですが、私は諸般の事情で劇場に観に行けず、WOWOWでの放映を心待ちにしていたのですが、

f:id:yujiro-1:20220204045035j:plain

その願いが通じたのか、今月25日に放映されるようです(^O^)  が、この作品の主役、山崎賢人君でも清原果耶嬢でもなくこの子でしょう!

f:id:yujiro-1:20220204045315j:plain

で、25日の放映を心待ちにしているのですが、出来れば22日に放映して欲しかった、と思うのは私だけでしょうか?