最後の収穫、かも

先日、我が家のキュウリ、久しぶりに収穫してみました。

f:id:yujiro-1:20200722045256j:plain

左の方です。右の方は、4本、200円で購入した、市販のキュウリです。

f:id:yujiro-1:20200722045406j:plain

上の方では、結構、花を咲かせているのですが、なかなか結実してくれません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200722045457j:plain

せめて、あと5本くらい収穫できれば、元は取れるのですけど・・・

f:id:yujiro-1:20200722045550j:plain

陽当たりは悪く無いので、やはり、土の栄養不足なのかも。そんな中、プランターでは、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20200722045758j:plain

10粒ほど、タネを播いたツルなしエンドウですが、1個だけ発芽して、順調に育っています。残りは、ダンゴムシに喰べられたと思います。

f:id:yujiro-1:20200722050138j:plain

畑のスイカも、順調に育っています。上手くいけば、実をつけるかも・・・