七里の道も・・・

7月も20日を過ぎましたが、当分梅雨は開けそうもなく、ならばと云うわけで、昨日、図書館から数冊の本を仕込んで来ました。最初はこれ、

f:id:yujiro-1:20200721043650j:plain

中山七里氏のミステリー(?)です。今年の1月に出版されたのですが、やうやく順番が回って来ました。2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20200721043841j:plain

またまた、中山七里氏のミステリー(?)です。これも3月に出版されたのですが、やうやく順番が回って来ました。3冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20200724055622j:plain
またまたまた、中山七里氏の音楽ミステリーです。5月に出版されました。デビュー作『さよならドビュッシー』に続く、岬 洋介が登場するシリーズの7作目です。やうやく順番が回って来ました(^O^)  4冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20200721044245j:plain

またまたまたまた、中山七里氏の法医学ミステリーの第3作です。6月に出版された、氏の最新作やと思います。第一作の『ヒポクラテスの誓い』は、WOWOWでドラマ化され、ヒロインの栂野真琴を、北川景子嬢が演じてはりました。

図書館の新着案内で、氏の作品を見かけるたびに、予約を入れていたら、4冊まとめて、順番が回って来ました。どれから読もうか、思案したのですが、取り敢えず出版された順に読んでみようと思います。

もう一冊、箸休めはこれ、

f:id:yujiro-1:20200721045601j:plain

私が最も信頼している、映画評論家、町山智浩氏のエッセイです。6月に出版されたのですが、全くノーマークで、これも図書館の新着案内で見かけて、速攻で予約しました。前作もあるようなので、これも借りなくては。と云うわけで、暫く読む本には困らないのですが、録画した映画やドキュメンタリーを観る時間が・・・