梅雨空の下で

つい先日、関西地方も梅雨入りしましたが、そんな中、庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200612054107j:plain

雨の中、室内から撮ったので、この写真では判らないと思いますが、キュウリが順調に育っていて、私の背丈より高くなりました。

f:id:yujiro-1:20200612054329j:plain

よく見ると、S字のような形の実が育っています。実はその前に、2本のキュウリを収穫したのですが、

f:id:yujiro-1:20200612054640j:plain

そのうちの1本は、Jの字のような形です。皮を剥くのが難しいかも。我が家では、キュウリも、真っ直ぐに育たないのかも(^_^*)

f:id:yujiro-1:20200612054921j:plain

室内のガーベラと、ツーショットを撮ってみました。ガーベラ、加湿に弱いとの事なので、梅雨前に、室内に入れて正解、だったかも。