これならOK?

先日、某局で、こんなんが放映されました。

f:id:yujiro-1:20200611054714j:plain

ウィーンフィルが、3ヶ月ぶりに、公演を再開したとの事です。が、観客はまばらで、何とも寂しげです。それに、ただでさえ狭い、学友協会のステージでは、メンバー間の間隔も狭く、3密の中での演奏は避けられないようです。が、同じ日の夕刊には、このやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20200611055207j:plain

日本センチュリーオケでは、編成を最小限にして、間隔を広げ、管楽器を多用する曲目を、プログラムから外すとの事です。さらに、観客を減らして公演を行うとの事で、収入面の減少は避けられません(^_^*)  1日も早く、ワクチンや、有効な治療薬を開発して欲しいものです。そんな中、ウェブにはこのやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20200611060514j:plain

新日本フィルと、東京混成合唱団がリモートでのコンサートを行うとの事です。iOS のアプリで配信するそうなので、私の iPad でも愉しめそうです(^O^)  このリモートでのコンサート、略して『リモコン』他のオーケストラでも、行って欲しいものです。