水ぬるむ頃6

摂津峡を出て、芥川に沿って走っていると、河原の藪の中に、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20200307100720j:plain

カメラを向けると、ツグミんです。比較的、近くにいたので、大きく撮れたのですが、

f:id:yujiro-1:20200307100730j:plain
手前の枝が邪魔、だったりします(^_^*)  そして、その先にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200307100938j:plain

後ろ姿ですが、先日もここらで見かけたアオジです。

f:id:yujiro-1:20200307100821j:plain

しばらく粘って、何とか、こっち向きの写真が撮れました。そして、川の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20200307101452j:plain

先日、この辺で見かけたのですが、撮りそこなったカワちゃん、カワセミの女の子です(^O^)

f:id:yujiro-1:20200307101456j:plain

が、カメラを寄せる間も無く、飛び立って行きましたが、

f:id:yujiro-1:20200307101504j:plain

幸い、近くの石の上に降りてくれたので、追いかけて撮ってみました。近くにはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20200307101713j:plain

お馴染みのキセキレイです。が、この日、先日撮りそこなった、カワセミに、2回も遭遇出来て、気分良く帰路に着きました(^O^)