ブラックフライデイを前に

明日、29日はブラックフライデイとのことですが、そんな中、先日の日曜日、Aマゾンより、謎(でもないか)の荷物が届きました。

f:id:yujiro-1:20191128054736j:plain

速攻で開けると、こんなんが入っています。

f:id:yujiro-1:20191128054945j:plain
Aオスタの、カメラ用トートバッグです。実は、私、色違いですが、同じバッグを持っていたりします。6〜7年ほど前に購入した、このカメラ用トートバッグ↓

f:id:yujiro-1:20191128053028j:plain

前後に大きなポケットがあって、A4のクリアアイルや、10.5インチの iPad が収納できたりと、使い勝手が良く、愛用していたのですが、

f:id:yujiro-1:20191128053340j:plain

いい加減、草臥れてきて、買い替えようと、各種ウェブサイトを覗いたのですが、同じバッグは、とっくに生産終了と云うことで、先々月、仕方なく、フツーのトートバッグに、カメラ用インナーバッグを組み合わせて購入し、使っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20191128053821j:plain

前のバッグと比べると、イマイチ使いにくく、まあ、近所のお出かけには使えるのですが、宿泊を伴う旅行には使えません(^_^*) と云うわけで、相変わらず、草臥れたバッグを使わなければ、と諦めていたのですが、先日、Aマゾンより、このやうな入電が、

f:id:yujiro-1:20191128054449j:plain

どこでどう調べたのか、色違いですが、探していた、同じバッグがあるよ、とのこと。本当は、汚れが目立たない、黒のバッグが欲しいのですが、背に腹は変えられません。で、3秒ほど悩んで、速攻でオーダーを入れ、先日無事に届きました。20日遅れの、自分へのお誕生日のプレゼントです(^O^)

f:id:yujiro-1:20191128055727j:plain

と云うわけで、ツーショットを撮ってみました。古いバッグ、これで安心して、引退して貰えます。

f:id:yujiro-1:20191128055819j:plain

これからは、この2つのバッグ、用途によって、使い分けていくつもりです(^O^)