私が切れる前に・・・

1月の末に購入した、某社のスクワットマジック、最初は1分も出来なかったのですが、今では、3分半は出来るようになり、お腹の周りも、多少、2センチくらい縮んで、

f:id:yujiro-1:20190706053816j:plain

 あと半年も続ければ、5センチくらいは縮むかも、と思っていたら、先日、このやうな状態に、

f:id:yujiro-1:20190706054228j:plain

 ブチルゴムのチューブが、今にも切れそうです!これはあかんやろ、速攻で某社に、この写真やら、領収書を添付したメールを打電すると、このやうな入電が、

f:id:yujiro-1:20190706061034j:plain
嬉しいことに、新品を送ってくれるとの事!が、ウェブを覗くと、同じような事例が多数見つかります。これは構造的な欠陥のようです(^_^*)

まあ某社にしても、壊れた製品を回収して、修理して送り返すより、新品を送った方が、コストの面でも有利やと思われます。

f:id:yujiro-1:20190706055051j:plain

Aマゾンには、互換品のチューブも売られていて、交換の方法も載っているので、自力で修理した人もいるようですけど・・・

私の場合、保証期間内で、ラッキーでした(^O^)

f:id:yujiro-1:20190706055734j:plain

と云うわけで、昨日、新しい商品が届きました。左の方です。古い方は、次回、チューブが切れた時の部品取りに取って置こうと思っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20190706060019j:plain

良く見ると、右の手前のチューブにも、うっすらと筋が入っているので、使えそうにありません。 素直に廃棄するしかなさそうです(^_^*)