五本指のゴルトベルク

昨日は、お日柄も悪く、家に篭って、こんなんを観ておりました。

f:id:yujiro-1:20191126053732j:plain

某レンタルDVD店の、無料券をゲットしたので、店に行って、色々物色したのですが、結局、これを借りて来ました。と云うのは、先日読んだ、この本のせいです。

f:id:yujiro-1:20191126053953j:plain
この著書の中で、T・ハリス氏の『ハンニバル』が紹介されていて、このやうな記述があるのですが、

f:id:yujiro-1:20191126054301j:plain

 映画の中では、レクター博士ハープシコードぢゃ無く、ピアノで、ゴルトベルクを弾いてはりましたが、あれは指パク(?)で、実際はG・グールドの演奏や、と云うのは、有名な話です。で、この映画、以前も観たのですが、結構愉しめました。ヒロインのクラリスが、J・フォスターから、J・ムーアに変更されていて、最初は違和感があったのですが、最後のセクシーなドレス、J・フォスターには、似合わなかったかも。でもやっぱり、J・フォスターのクラリスも観たいな、と思っていたら、

f:id:yujiro-1:20191126055105j:plain

嬉しいことに、つい先日、ケーブルテレビのWOWOWで放映されたので、速攻で録画しました。これから観るのが愉しみです(^O^)