冬が来る前に

先日の日曜日、午後から雨との予報。と云うわけで、こんなんを植えてみました。

f:id:yujiro-1:20191127050955j:plain

チューリップの球根です。左は、去年の持ち越しなので、うまく開花してくれるか、一抹の不安が。右は新たに購入したものです。こちらは大丈夫やと思います。

f:id:yujiro-1:20191127051233j:plain

植え付けの前に、土の改良をして、肥料を散布します。

f:id:yujiro-1:20191127051349j:plain

今年は、5つのプランターを用意しました。

f:id:yujiro-1:20191127051630j:plain

それぞれに、6球ずつ植えていきます。

f:id:yujiro-1:20191127051757j:plain

あとは、土を被せて終わりですが、我が家では、さらにこんなんを置きます。

f:id:yujiro-1:20191127051901j:plain

ニャンコ除けの、トゲトゲです。が、ニャンコは不満げです。自分専用のトイレやと思っていたのかも。

f:id:yujiro-1:20191127051949j:plain

と云うわけで、来年の春が楽しみです(^O^)