祝!パ・リーグ優勝(^O^)

一昨日の、ライオンズのパ・リーグ優勝を受け、昨日ダウンタウンにお買い物に行って来ました。高槻は、JRを挟んで、2つの百貨店が対峙していて、南側には、

f:id:yujiro-1:20190926051542j:plain

名古屋を本拠地とする、M坂屋百貨店が、関西で唯一残っていて、

f:id:yujiro-1:20190926051646j:plain

北側には、S部百貨店があるのですが、何故か、ライオンズ優勝の垂れ幕が見当たりません!当然、飾られていると思ったのに(^_^*)  実はこのS部百貨店、来月には、高槻H急百貨店としてリニューアルオープンする予定だったりします。

f:id:yujiro-1:20190926052055j:plain

と云うわけで現在、その為の準備と、さよならセールが行われていて、特に優勝記念セールは行われていないようです。が、このS部百貨店には、某大型書店が出店していて、以前は結構通っていたりしました。ポイントカードも持ってるし。

f:id:yujiro-1:20190926052431j:plain

が、来月のリニューアルオープンの際には、撤退の噂もあったりします。と云うのも、駅の反対側、M坂屋のとなりのこの商業施設の中に、神戸に本店を擁する、Jュンク堂が数年前に出店していて、

f:id:yujiro-1:20190926052924j:plain

私は、わざわざ、駅の北側のK伊國屋書店に行く機会が無くなってしまいました。

f:id:yujiro-1:20190926053346j:plain

でも、駅の北側に住む方々には、リニューアル後も、K伊國屋書店には残って欲しいやろと思って、調べてみると、

f:id:yujiro-1:20190926054145j:plain

何と、リニューアル後も出店を続けてくれるとの事です(^O^)  良かった。でも、ライオンズ優勝のセールが行われなかったのは、やはり納得出来ません。その代わり、と云う訳ではなかったのでしょうが、タイムリーな事に、昨日、某局ではこんなんが放映されました。

f:id:yujiro-1:20190926054738j:plain

西鉄電車と云えば、かつてはライオンズの親会社だったりします。そして私も、10才から20才まで福岡で過ごしていたので、西鉄電車には、相当な思い入れもあったりします。いつもは録画して、後から観るのですが、昨夜はつい、オンタイムで観てしまいました(^O^)  が、斉藤雪乃嬢が出演していなかったのが、やや不満だったりします。