まさかのJュンク堂

昨日の朝、朝日の読書欄にこのやうな広告が、右端に中村紘子さんの名が!

昨年、亡くなられた中村紘子さんの、遺作と云うか、最後のエッセイ集が、
出版されるとの広告です。

このエッセイ集、『音楽の友』誌に連載されていたものを纏めたもので、
私も図書館で、この雑誌のバックナンバーで、読んでいたのですが、
纏まった形で出版されたら、問答無用で購入しようと思っていたので、
速攻で、Jュンク堂へ行ってみたのですが、何と、まだ届いていないとの事!

取り置きして貰おうか、とも思ったのですが、JR高槻の向こうに行けば、
Aルプラザには、O垣書店、S部デパートに行けば、Kノクニヤ書店もあって、
それぞれのポイントカードも、持っていたりするのですよ。

と云うわけで、気を取り直して、この連絡通路を渡って、まずはAルプラザへ。

連絡通路では、ミストが散布されていましたが、逆に湿気が増すような気も。

幸い、最初に廻ったO垣書店で、無事にゲット出来ました(^o^)
これから心して読ませていただきます。

それにしても、Jュンク堂、何で置いてないねん!これまで、ここで
買えなかった本は無く、私の最後の拠りどころになっていたのに(^_^;)