三都物語2

昨日も、猛暑の中、瓦の葺き替え工事が行われました。折角なので、私も屋根に登って写真を撮ってみました(ウソ)カメラだけが登っています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190727053428j:plain

 まず、古い瓦を剥がし、その後に防水のシートを貼って、その上から瓦を葺いていきます。

f:id:yujiro-1:20190727053613j:plain

 良くみると、ボルトで固定されているようです。これで強風で、瓦が剥がれることは無いと思われます。

f:id:yujiro-1:20190727053745j:plain

 葺き終わったあと、屋根の稜線に沿って、板を貼っていきます。

f:id:yujiro-1:20190727053947j:plain

 西側は2面の屋根が、斜めに接しているので、ややこしそうです。

f:id:yujiro-1:20190727054211j:plain

 それにカバーを被せ、コーキングしていきます。

f:id:yujiro-1:20190727054350j:plain

 カバーを被せ終わるとこんなんです。

f:id:yujiro-1:20190727054547j:plain

 東側は、フツーに切り立っているので簡単やと思われます。

f:id:yujiro-1:20190727054732j:plain

最後に、天窓の周りをコーキングして貰いました。これで、あと20年は大丈夫やと思います(^O^)  

屋根の工事は終わったのですが、足場の撤去は来週になるそうです(^_^*)   今日、これから台風がやって来るので、気がかりです。無事に通過してくれるよう、祈るばかりです。