向こう三軒、工事中

このところの晴天続きで、我が家の周りの新築工事も、順調に行われていて、

f:id:yujiro-1:20191107055458j:plain

南側のお宅では、屋根に瓦が拭かれ始め、

f:id:yujiro-1:20191107055606j:plain

西側のお宅の基礎工事も終了し、その奥の宅地では、整地工事が始まっていて、

f:id:yujiro-1:20191107055748j:plain

土地の半分に砂利が敷き詰められています。と云うわけで、翌日、図書館からの帰り道、前を通りかかると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20191107060025j:plain

何やら、テントが張られていて、地鎮祭が行われたようです。隣に敷かれた砂利は、仮の駐車場として使われていたようです。

f:id:yujiro-1:20191107060342j:plain

無事に工事が終わるように、私も願っておりますよ。

f:id:yujiro-1:20191107060217j:plain

その手前のお宅では、基礎の中に、配管が仕込まれています。

f:id:yujiro-1:20191107060653j:plain

近々、本格的に工事が始まりそうです。しばらくは喧しい日が続きそうです(^_^*)