2度目の収穫

先日の水曜日、お日柄も良く、畑のジャガイモの収穫を行いました。

f:id:yujiro-1:20190615052438j:plain

 今回、残りの2/5ほどを掘り返したのですが、

f:id:yujiro-1:20190615052646j:plain

思ったより少なく、3キロほどしか採れませんでした(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190615052853j:plain

 と云うのは、今回は訳あり品が多かったからです。これらの訳あり品は、マッシュして、ポテトサラダを作ります。

f:id:yujiro-1:20190615053403j:plain

その後、順調に育っていた、ナスの収穫を行いました。

f:id:yujiro-1:20190615053509j:plain

 どうやって食すか、思案中です。

f:id:yujiro-1:20190615053732j:plain

 そんな中、プランターアサガオが、早くも、と云うか、やうやく蔓を巻き始めました(^O^)  いずれ緑のカーテンになってくれるでしょう。

f:id:yujiro-1:20190615054029j:plain

 花壇の上段、スイセンが咲き終わったあと、しばらく放置していたのですが、先日、雑草を抜いて、整地して、こんなんを蒔いてみました。

f:id:yujiro-1:20190615054257j:plain

 が、ニャンコの狼藉や、ダンゴムシに負けずに、無事に育ってくれれば嬉しいのですが。