ニャンコの帰還

ここ数日、行方不明だった、我が家のチビクマ、一昨日、無事に帰って来ました(^O^)

f:id:yujiro-1:20190501054551j:plain

チビクマ、実は以前にも何度か家出したことがあって、とりわけ、昨年の6月、高槻が地震に襲われた時には、40日以上!行方不明だったのですが、ある日突然、帰って来てくれました。 

f:id:yujiro-1:20190501054931j:plain

 と云うわけで、あまり心配はしていなかったのですが、それでも帰って来てくれて、嬉しい限りです。で、彼女が、なぜ、家出を繰り返すのかと云えば、おそらくこの子のせいやと思われます。

f:id:yujiro-1:20190501055208j:plain

 我が家の末っ子、セセロです。

f:id:yujiro-1:20190501055314j:plain

 昨年の暮れに我が家にやって来たのですが、その時から、生意気でした。

f:id:yujiro-1:20190501055542j:plain

 このように、チビクマが、椅子の上で眠っていると、

f:id:yujiro-1:20190501055653j:plain

 椅子の上に登ってきて、無理やり、チビクマの奥に居ついてしまったり、

f:id:yujiro-1:20190501055942j:plain

すり鉢の中に、チャグマが居てても、おかまいなしに、割り込んできます。先住猫に対する、敬意が全く感じられません(^_^*)

これらの行為が、チビクマの、プチ家出の一因やないかと思っているのですが・・・