虹の手前に(^_^*)

昨日の朝、買い物に、近所のスーパーに出かけたのですが、帰り道、公園の向こうにこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190205054015j:plain

 北西の方向に、綺麗な虹が架かっています(^o^)

が、あいにく、カメラを持っていなかったので、iPhone で撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20190205054143j:plain

 こんなに綺麗な虹を見るのは、本当に久しぶりです。と云うわけで、速攻で帰宅し、西側の窓から、カメラを向けたのですが、

f:id:yujiro-1:20190205054508j:plain

 あいにく、目の前には電線が。公園から撮った方が、まだ、良かったかも(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190205054654j:plain

夕方の天気予報では、この虹の、もっと綺麗な写真が紹介されていました。電線の地中化、本気で取り組んで欲しいものです。

が、久しぶりに、綺麗な虹を見ることができて、嬉しい限りです。何か、良いことが起こそうな予感が(^o^)