5月のバラ2

と云うわけで、いつもの休憩所で昼食をとり、バラ園に向かうと、このやうな光景が、(ここからは、iPhone で撮っています)

f:id:yujiro-1:20190519042720j:plain

入り口に、大きなバラの木が立っています。前に来た時には、気づきませんでした。が、バラ園に行ってみると、

f:id:yujiro-1:20190519043030j:plain

 地植えされたバラは、発育途上で、なんとも寂しい光景です(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190519043313j:plain

 で、それを補うように、鉢植えのバラが並べられていますが、イマイチです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190519043522j:plain

 これらのバラも、いずれ地植えされるのでしょうけど・・・

f:id:yujiro-1:20190519043920j:plain

 まあ、大阪でバラを楽しむのなら、やはり、中之島のバラ園か、靱公園のバラ園がお薦めです。

f:id:yujiro-1:20190519044500j:plain

 一応、接写もしてみたのですが、iPhone のカメラなので、綺麗なボケではありません(^_^*)  

本気でバラを撮るなら、やはりマイクロレンズなのですが、しばらく使っていないような気が・・・